スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11/11(Fri)

おしまい。

6年半という短い間だったけど、今日でおしまい。
泣かないつもりでいたのに、泣いてしまった。
何の涙なのかなぁ・・・。

後輩ちゃんに「がじゅまるの木」をもらった。
かわいいガラスのケースに入った、かわいらしい木。
大切にしなくちゃ。手紙を添えてくれてて。
見ながら泣いてしまった。

他にもたくさんプレゼントを頂いて。
みんなちゃんと手紙をつけてくれてて。

ありがたい。
ちゃんと仲間がいたんだなぁ~って再確認。
何よりも嬉しかったのは皆が私が糖尿病の患者さんと接するのを見てて、
糖尿病に興味がわきました、と言ってくれた事。

病気は糖尿病だけではないけど、
糖尿病を基礎疾患にもつ患者さまは多いし、
看護師の言葉で患者さんの意識が変わる事もあるから、
知らないよりは知ってる方がいいって思ってた。

糖尿病看護に苦手意識がある人が少しでも楽しそうだな、って思ってもらうのが
他の看護師に対する私の目的だったから。
少しは伝わってたのかな、って思えた。

最後の勤務は元々いた病棟の夜勤がみーさんと私のプリセプティの子で。
管理当直が仲良しの主任さんで。

すごく落ち着いた夜勤だったから、夜中から明け方にかけて
主任さんとたくさん話をして。
わかってくれてたんだなぁ・・・って。
2人で泣きながら話をしていました。

夜勤がおわって、元々いた病棟の夜勤2人とご飯へ。
朝からビール飲んで。
2時間くらい話をして。

いい最後でした。

しばらく休んで、必ず前に進めるように頑張る。
スポンサーサイト
01:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.11.11(金) 18:43 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://vivablog.blog47.fc2.com/tb.php/636-a9cf9e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
