スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11/27(Sun)

悔しかったね。

今日は職場の後輩に誘ってもらって、先輩のお宅へお邪魔してきました。
この先輩は異動してから一緒に働いた先輩で、年齢も私より2つ上。
信念があって、すてきな人。
認定看護師さんでもあって、色んな事をたくさん教えてくれて、異動してからの私のお姉さん的存在だった。
半年くらいしか一緒に働けず、その先輩が異動になって。

私が退職する事も報告できていなかったし、後輩が誘ってくれてよかった。
色々話をして。
先輩が
「悔しかったね。」って言いながら泣いてくれた。
その涙を見て涙が出ちゃって。

私を理解してくれていた人はたくさんいたんだ・・・って思うと、
絶対に次につなげなければ・・・と思う。

帰ってからしばらくしてその先輩からメールを頂いて。
「Yukaの患者さんを想う気持ちは何かを変えられる力を持っていると思うから、
いつかやりたい事ができる場所が絶対にみつかる。私もこれからのYukaを心から応援してるよ」

って書いてあって。
過大評価な部分も多々あるけれど、それでも嬉しかった。

辞めると決めてから、本当に色んな事を知る事ができて。
そういう意味でも辞めた事は私にとってすごく力になった。
辞める前にもっと色んな事を考える事ができたら方向は変わっていたかもしれない。

だけど、「辞めなければよかった」とは思わない。
正直、辞めてから後悔するかもしれない・・・と言う思いもなくはなかった。
でも、それが今の時点でも全然ない。

私の課題はひとつ。
モチベーションをどうやって保てるか。
人に与えてもらうのではなくて、自分でどうやって維持していくか。

やりたい事があるのはありがたい事だし、幸せな事。
忘れちゃいけないな。
スポンサーサイト
23:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://vivablog.blog47.fc2.com/tb.php/652-180940ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
