スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11/28(Mon)

すっぽん料理

今日はみーさんとすっぽん料理を食べてきた。
みーさんと前に「今まで食べたことのないものは何か?」って話をしてて。
すっぽんを2人とも食べたことがなくて。

はじめに出てきたのは「血」でした。
ワインと割ってあって。
見た目は完全に血液。
血液に逆に慣れている私たちにとってはちょっと・・・っていう品でしたが。
まぁ、飲んでみると生臭くもなく。ワインの味が勝っていて。
飲めなくもないものでした。

次に出てきたのが、「内臓」でした。
心臓と胆嚢が出てきて。
みーさんは胆嚢を、私は心臓をいただきました。
心臓は筋肉なので、コリコリしていましたが、
胆嚢は噛んだら相当苦いみたいで。

「飲み込んでくださいね」と女将さんに言われていたのに
みーさんはがっつり噛んでいて。
「にが~~~~~~い!!!」と(笑)
これも白ワインにつけていたのであまり味はしなかったなぁ。

で、すっぽん酒。
なんとも言えない味でした。
アルコール度数もかなり高いみたいで。
う~ん・・・なお味。

で、鍋。すっぽんがたんまり入ってました。
でも、美味しかった~っ!
ゴジラの手みたいなのも入ってて。
わーわー言いながら完食。

そのあとにすっぽんの唐揚げ。
甲羅の梅肉和えと続いて、最後に雑炊。

いや~、おいしかったです。
初めて食べたけど、全然大丈夫でした。

みーさんと2人でたくさん話をして。
話をするとなぜだかいつも涙が出ちゃって。
この間、就職試験を受けたんですが、その話とか聞いてもらって。
楽しかった!!

さて、明日から魔法の国へ行ってきます。
今回も妹と行ってきます。
クリスマスのディズニーは大好き!
色々あったけど、全部忘れて楽しもうっと。
スポンサーサイト
23:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://vivablog.blog47.fc2.com/tb.php/653-9a98e587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
