スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/10(Sat)

大号泣。

昨日は泣いた~。
大号泣でした。ホントに。

今回も最初は4人だけ・・・と聞いてたのに、
お店へ到着してみると、明らかに用意されているお皿の数が多い。

しばらくするとI先生の登場。
ビックリして。
その後にS先生とぞうくんが登場。
最後にお世話になってた隣の病棟の上司(ヨッシーさん)
あと、みーさんとプリセプティちゃんと計7人でした。

嬉しかった。大好きな人達ばっかりで。
みーさんが色々と声をかけてくれて、今回の会が決まったらしい。
ぞうくんはドリカムコンサートも一緒に行ったから、
まさか、今回も来てくれるとは。

ホントにすごく楽しくて。
ヨッシーさんが登場した瞬間に涙が出て。
みーさんと話してても涙が出て。みーさんもすごく泣いてて。

魔法の国のお土産をみーさんとプリセプティちゃんに渡した時、
中にクリスマスカードを入れてたんですが、
それを見てプリセプティちゃんが泣いちゃって。
ホント、涙々の送別会でした。

I先生もS先生も私が異動になった時も随分とお世話になった先生で。
今回も来てくれた。ありがたい。
あ~、愛されてたんだなぁ~って。

I先生は後何年かで副院長先生になられる先生。
「絶対に呼び戻す」と言って下さいました。
社交辞令だろうけど、嬉しかった。

途中からの記憶がありません。
今日の朝、奇跡的に起きれてMRIを撮りに行って。
帰って来てからデジカメを見たら
全く記憶にない写真が何枚も!
ビックリした~。

19時30分開始で終わったのは23時過ぎてた?
どんだけ飲むんだ・・・って話ですよ。
で、ぞうくんと2人で飲みに行ったのは何とか覚えてる。
しかし、会話はさっぱりおぼえてない。
ホントにまーったく覚えてない

そうそう。
1次会の最初の頃に今の病院はどんな感じか?って聞いてたら、
梅さんの話になって。
私が辞めた後、彼も担当部署が変わったらしい。
私がいた部署の担当になると決めたのは梅さんだった。
ありがたい時間だったんだなぁ・・・。
コンビ再結成して、半年しか一緒に働けなかったけど、
奇跡の半年だったんだなぁと思う。

でも、あの病院の糖尿病患者さんが心配だ。
これでまともな指導ができる人間が糖尿病チームの中にはいなくなった。
大丈夫・・・じゃないな。
昔、ものすごく尊敬している糖尿病の先生と1度だけ話をさせてもらって。
その時、その先生が言った言葉。
「糖尿病は人間対人間の勝負やからね」
今のチームには絶対にできてない。

この言葉を聞いた時は私もまだ糖尿病をやり始めて3年くらいの時だった。
人間対人間の勝負ってどういう意味だろうと思った。
どれだけ指導して、どれだけわかってもらえるか、って事かな?って
単純に考えてた。
今はどれだけ患者さんを信じられるか・・・って事なんじゃないか、と思ってる。

まだまだ腐ってるけど、頑張っていかなくちゃ。
スポンサーサイト
22:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://vivablog.blog47.fc2.com/tb.php/660-993e73d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
