スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/12(Mon)

がっつり。

椎間板ヘルニアでした
ぴょこぴょこと出ていた椎間板はやはりかなり神経を圧迫していた。
ちゃんとMRIを見てなかったけど、先生に説明される時にしっかり見ると、ヒドイ。
輪切りの写真で、ぐにゃっとなっているのがはっきりくっきり写っていた。

「昔ならすぐに手術、今は保存療法が主流。しばらくリハビリと鎮痛剤で頑張って、それでもダメなら硬膜外ブロック。それでもダメなら入院、もっとくわしく検査して手術」
と言われましたわ・・・

いやいや、かなわん。硬膜外ブロックも嫌だし、入院なんて絶対に嫌!
って事で、安静を保ちつつ言われた通り鎮痛剤、リハビリで頑張る事に。
今日、早速リハビリをしましたが、うちの病院にはない画期的な機械がたくさん!
ビックリしました~。
腰の牽引もめちゃくちゃ画期的。
全身のマッサージをします、って言われて、寝かされた機械も画期的。
驚きの連続でした。
個人医院なのに、すごいなぁ~。

先生もリハビリの先生も事務の女の子もみんな感じがいい。
充実した職場なんだろうなぁ。

ってなワケで、腰痛の原因は判明。
あとはリハビリを頑張るだけです。

何だかやっぱり師走って忙しいですね。
色々とスケジュールが詰まってきています。
そろそろちゃんとメモしとかないと忘れそう。

年賀状も書かなくちゃいけないし。
ここ数年、年賀状なんて書いてなかったけど、
今年は書かなくちゃ。お世話になった人達に。

さて、ご飯でも作りましょうかね。
スポンサーサイト
19:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.12.12(月) 22:40 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://vivablog.blog47.fc2.com/tb.php/663-e5a91349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
