スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12/24(Sat)

眠い・・・。

クリスマス・イブになってから、大掃除を始めてみました
今、一段落ついたトコですが、ラグを交換するかどうか迷ってしまって・・・。
今やった方がいいよなぁ~と思いながらちょっと息抜き。

玄関に置きっぱなしだったダンボールも頑張って折りたたんで捨ててやりました。
なんとまぁ、玄関が広く感じる。
ちゃんとやるべきだなぁ。

こんな素敵な日に大掃除をしている36歳、独身♀。
わびしいですねぇ。寂しいよりもわびしいって言葉がピッタリです。

あんまりやりすぎると腰が大変な事になるので、
やっぱりラグはクリスマスにしようかな。
今度のラグは茶色。
部屋が暗く見える!と妹に大反対されましたが、
元々のフォローリングの色が白っぽいので、いいんじゃないかなぁ。

後輩ちゃんに頂いたがじゅまるの木にもお水をあげて。
(1ヶ月に1回の水やりでいいらしい)
掃除は一旦終わりにしよう。

そうそう。最近ヘビーローテーションで聴いている歌があります。
月9の主題歌、安室奈美恵ちゃんの「Love story」と言う歌。
この歌、いいですよ。悲しい曲なんだけど、強さがあると言いますか。
こないだいつも行ってる和食屋さんの忘年会2次会がカラオケだったので、
この歌を歌いました。案外無理なく歌えます。
ちょっと暗いですけどね(笑)まぁ、クールダウン的に歌えます。

「歌は自分を表現するもの」だと思っています。
だから、どちらかと言うと、歌詞から曲を選んだりします。
音とか香りって思い出を蘇らせますよね。

大好きな人が歌っていた歌をテレビで本人が歌っていると
大好きな人が思い浮かんでくる。
香りも同じです。
残念ならがロッシーは香水をつけない人なので、彼は無臭。

昔10年一緒にいた人はいつもムスクの香水をつけていたので、
それと同じ香り、同じような香りに出会うと今でもその人の事を思い出したりします。
そういう時に思い出す事っていい事ばっかりで。

私自身も香水をつけます。
もう8年程同じ香りです。
同じ香水をつけている人と出会った事はないんだけど、
ロッシーが私と同じ香水の香りに出会った時、私を思い出してくれるんでしょうか。

ドリカムのコンサートへ行った時、
全般的に私は泣いてたんですが。
それを彼は全部見ていたようで。
わからないように泣いてたのになぁ。
わからないように席を配分したのに。

コンサートが終わって、彼に「泣きなさいって言われて泣いてるのがおもしろかった」って言われて。
これ、「TRUE,BABY TRUE.」って言う歌の事で。
歌詞の中に「泣きなさい、泣かせてもらいなさい」って言うのがあって。
この歌が私、大好きなんですね。
ホントに大号泣していて。
彼にコンサート後に言われた言葉とか、コンサートの間、ずっと
「となりロッシーがいる!」って思ってたから、
今回のコンサートで歌っていた歌を聴くとロッシーを思い出します。

コンサート会場の雰囲気と、ロッシーが隣にいる感覚。
ものすごい幸福感。全部バーっと思い出す。
彼はドリカムの歌を聴いて、私を思い出してくれるのかな。

あら~、話が随分それちゃいました。
さ、寝よう。

P.S
やえちゃん、またコメントしにお伺いしますが、頑張るのだ!
スポンサーサイト
05:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.12.24(土) 18:37 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://vivablog.blog47.fc2.com/tb.php/682-c0a2a31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
