スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01/02(Mon)

2012年、スタート!

2012年、明けましておめでとうございます。

2011年は大変お世話になりました。
こんな何の情報もないBlogを毎日のように覗いて下さっている方、
コメントを下さっている方、本当にありがとうございます。
2012年も同じようなスタンスでBlogを続けていく予定です。
どうぞよろしくお願い致します。


さてさて、皆様はどんな1年のスタートになりましたでしょうか?
私は「大風邪」でございます。
・・・と言うよりマイコプラズマ肺炎ではないかな・・・と思っております。
まぁ、この時期、お医者さんもお休みですので、受診はしていませんが。

夜になるにつれて咳がひどくなって、
寝床に入ると、もう咳が止まりません。
ってなワケで寝ていません(笑)

こういう時、仕事してないと安心ですね。
治さなきゃいけないこともないし。
実家でマスクして犬達と戯れる毎日でございます。

今年のおせち料理は↓
2012年おせち

12月31日は早めに帰る予定だったのが、ちょっと帰るのが遅くなって。
おせち料理のほとんどを母親とおばあちゃんが作りました。
昔は1段目は中華、2段目洋食、3段目和食・・・みたいな感じで作っていましたが
最近は私達も大人になって、何でも食べるようになったので、
The おせち!というおせち料理になっています。

ぶり大根やたいの子、数の子はお重箱の中には入れないので
相当な量の料理が元旦のテーブルの上に並びます。
そこにお雑煮も乗せるので、テーブルの上が大変な事になります。

我が家のお雑煮は元旦はおすまし、2日は味噌・・・と決まっています。
「お持ち何個?」の母親の質問から始まる元旦は毎年変わりません。
小さな頃は3つくらい食べてたような気がしますが、
さすがに今は1つ食べたら十分。

2日目の昼まではおせち料理を食べて、1日目の夜は茶碗蒸しが追加され、
2日目の夜は鍋料理、3日目は焼肉・・・と、決まった習慣があります。

そして2日目の朝は大型電気店に行くのが恒例です。
去年までは元旦は大体準夜勤務だったので、
朝から起きて電気屋さんに行くのが難しかったのですが、
今年は行けそうです。

Facebookを始めて、高校の同級生(新郎くん)が友達申請をしてくれていました。
「友達かも」というところにロッシーの名前も上がってきていますが
何だか見てはいけないような気がして見てません(笑)
怖くて友達申請もできません。

A氏の姪っ子ちゃんも友達申請してくれていて。
久々に大人(高校生)になった姪っ子ちゃんはべっぴんさんになっていました。
小さい頃を良く知っているので何だか不思議。
そりゃ、私も年をとるはずだわ・・・。




さて、去年は2011年の目標を決めないまま1年を過ごしました。
去年の今頃は想像もしていなかった1年となった2011年。
嬉しかったこと、幸せだったこと、辛かったこと、悲しかったこと
全て満遍なくあったような1年でした。

仕事を辞めたり、仕事を辞めるまでの期間が非常に辛かったりしましたが、
辞めたからこそ見えたものもたくさんあって。

彼のことも、去年の今頃は「もう会う事はないんだなぁ」と考えていて。
2010年の最後にはアドレスとかも全部消していたはずなのに、
2011年は彼からの電話で友達関係を続けることができました。
ここ数年ではないくらい会えてたし。
新郎くんの結婚式2次会幹事というのもあったので、
去年の最初の頃は携帯の着信やメールに彼の名前ばかりがありました。

中学校のときからの夢だった
「好きな人と一緒にドリカムのコンサートに行く」
と言うのも達成された1年。

思い出の中にたくさん彼がいて、幸せだなぁ。
幸せな1年だった。

2012年も最後には「幸せだったな」って感じる1年にしたいなぁ。

とにかく仕事だ。
仕事してないとやっぱり自分じゃないような気がする。
頑張ろう。
スポンサーサイト
06:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.01.02(月) 16:07 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://vivablog.blog47.fc2.com/tb.php/690-6e8fd6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
