スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01/09(Mon)

気がつけば・・・。

すごい先の話だと思っていたのに、後3日で採用試験。
今回は絶対に採用されたい。
この病院をはずしたら、やりたいと思っている事ができなくなっちゃう。

ちょっと前までは自分の中でもブレブレで。
自分が何をしたいのか、ホントにわからんかった。
でも、今、少しずつ見えてきて。
今だからやってみたい事にチャレンジしたいなぁって思い始めて。

糖尿病療養指導士を持っているから、糖尿病看護をずっとやっていきたいって思ってながら、
他にもやってみた事があって。
看護師の幅を広げる事ができるのは今がチャンスなんじゃないかなぁと思ったりしている。

全てが専門的にできるもんじゃない。
だけど、いくつかは専門的にできる看護師になりたいと思っている。
この先も誰とも結婚せず生きていくだろうから、
キャリアアップしていかないとこの世界で生きていけない感じがする。

私は看護師としては三流。
感情の起伏も激しくて。安定しない。
年齢を重ねる毎に少しずつはマシになっている気はするけれど、
私が尊敬するみーさんはとんでもなくすごくて。

そこに追いつけない私はやっぱり三流なんだろうと思う。
だけど、目指す事を諦めたらそれこそ終わりだと思っているので、
できる限りみーさんに近づけるように・・・と。
頑張って、頑張って、いつかまたみーさんと一緒に働けるように。

でも、不思議。
やりたい事をじっくり考えてて、その考えの中に外科系が全く上がってこない。
相当外科系が嫌なんだろうなぁ。

今回は人材派遣を利用して、色んな情報を集めたけど、
その中には「主任」として就職して欲しいと言って来る病院もあるらしい。
何ともビックリする話。
まぁ、面接で振り落とすんだろうけど、
自分とこの病院から主任を輩出できないなんて・・・。

新しい風を入れるのも確かにいいんだろうけど、
メンバーをまとめる主任を外部から採用するとは、なんとも・・・。

ペインコントロールも覚えたい。
ペインコントロールと言えばロッシーを思い出す。
彼に必要だったわけではないですが。
あの頃はペインコントロールについて色々調べたなぁ。

色んな思い出の中に彼がいる。
それは幸せな事なんだろうなぁ。
しんどかった事もたくさんあって、
もしかしたらしんどかった事の方が多かったかもしれないけど、
それでも思い出すのは楽しかった事や幸せだった事ばっかり。

あんな事もあったなぁ、こんな事もあったなぁって
会わない時は思い出して、何だか楽しい気分になる時もある。

今回も退職する前から前兆的にだいぶ弱ってた私を助けてくれたのは彼だった。
たくさん話を聴いてくれて、たくさん話をしてくれた。
こっちから電話をして、なのに言い出せなくて。
それでも彼は一通り彼の話をしてくれて、その後に
「で、どうしたん?」って聞いてくれたり。

離れたくないなぁ・・・。
スポンサーサイト
04:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://vivablog.blog47.fc2.com/tb.php/695-887d8822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
