スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01/16(Mon)

正直な気持ち。

12日、13日と採用試験を受けましたが。
面接で色んな事を聞かれました。
13日の面接が特に厳しかった。
「長所と短所」「自分の性格を一言で言うなら」「人に自慢できる事1つ」
いや~、ほんと自分の事、わかってないなぁって思いました。

王道な質問なんでしょうけどね。
事前に人材派遣の人がその施設を受けた他の人から
面接内容を聞いていてくれて、メールで教えてくれてたんですが、
その中の質問はあまり聞かれませんでした。

過去3人がそこの採用試験を受けたみたいなんですが、
就職した人はいないようです。
どんだけ厳しいんだ・・・。

私は過去、看護師以外の仕事をしていたので、それに絡んだ質問とかもされたり。
平均年齢の高い病院で、元々卒後2年目までの人は採用しないって決めてるようです。
それでも少し若い人が欲しかったようなので、
無駄に年のいってる私は厳しいだろうなぁ・・・。

いつくらいに結果が出るのか。
でも、もう面接とか嫌だなぁ・・・。
スーツを着るのもしんどいし。楽して仕事は見つかりませんがね。

12日に受けた方の病院に絶対に行きたい!って思ってたんだけど、
13日に受けた病院の見学をしながら看護部長さんと話してて、
13日に受けた方の病院へ行きたいって思う気持ちが強くなった。

ただ、この病院、色々と条件が悪くて。
それがネックになってるんだけどなぁ。
でも、やってみたい事ができるのって今しかないような気がする。

「人に自慢できる事」
難しくないですか、この質問。
本気で一瞬考えちゃいました。
2秒くらいは無言の時間を作っちゃいました・・・。

でも、面接で嘘を言う事なく、正直な自分が出せたように思います。
楽しい面接・・・と言う感じでした。
緊張はしたけれど。

院内見学も楽しかったなぁ。
絶対に見れる事がないようなトコも見せてくれて。
ワクワクしました。

とにかくどちらも魅力的な病院。
どちらかに採用されたらいいんだけど・・・。

どんな場面でも正直な気持ち、素直な気持ちを出す事って大切だな、って思いました。
だって、そしたら後悔がないから。
ダメでも諦めがつくから。

「正直さ」って大切なんだなぁ。
嬉しい時にちゃんと嬉しいって言えるようになりたい。
私はどこか素直ではなくて。

ロッシーは今でもドリカムのコンサートの事を「ありがとう」って言ってくれる。
この間も「ありがとう」って言ってくれたのに
私は「思ってないやろ」って言ってしまった。

恥ずかしいんですよね、何か。
だから、天邪鬼な事を言ってしまう。

素直になりたい。正直に生きよう。
スポンサーサイト
05:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://vivablog.blog47.fc2.com/tb.php/700-3058bf2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
