スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01/17(Tue)

思いを巡らす音。

部屋の掃除をしていて。
引っ越してからまだ開けてないダンボールがあって。
その中を整理してたらCDーRが出てきた。
どんな音楽が入ってるのかな、って聴いてみたら。

昔、もう何年の前、ロッシーと友達の家に行って泊まってた頃のCD。
ケツメイシとかドリカムとか入ってるんだけど、
「ハナミズキ」が入っていて。
何か切なくなってしまった・・・。

あの当時、彼は結婚していて。
既に別居していたんだけど。
でも、彼が奥さんとやりなおしたいと思ってる事はわかっていて。
だから「ハナミズキ」を入れたんだった。

友達が仕事に行って、私と彼だけが友達の家に残ってて。
奥さんの話、良くしてたなぁ。
複雑だった。
だけど、本気で彼に幸せになってもらいたいと思ってた。

7年前くらいの話。
友達は25階に住んでたんだけど、ベランダから彼がバイクに乗って行っちゃうのを
見送ってたなぁ。

でも、あの頃はほんとにしょっちゅう会えてたし、
彼の話を聞くのが私ができる事だ、と思ってた。
だから、奥さんの話をされても、大丈夫だった。

友達と友達の彼氏と私とロッシーでお酒を飲んで。
それまでは別の友達がやってたBARに毎日のようにいたけど、
いつからか泊まりに行くようになって・・・。

初めて布団を敷いて寝た時は何だか不思議な感覚だったなぁ。
ほんと、一緒に寝るだけ。
なんにもなく一緒に寝るだけだったけど、
普通ならありえない事だなぁ・・・って思ってたなぁ。

今も泊まりに来ても彼はソファーで寝るだけ。
もうそれもないかもしれないけど。

どれだけ時間が経っても彼は私を見てくれない。
だけど、高校の同級生だから縁も切れない。

振られ続けても好きなのはどうしてなのか。
どうして、私は彼を諦められないんだろうか。

彼は私に諦めさせる為に何時間もかけて説得した事もある。
私と友達が滋賀に旅行に行ってる時だったなぁ。
友達が酔っ払って寝ちゃって。
私もお酒入ってて。
彼に電話して。どれくらい話したんだったかなぁ・・・。
かなり長い時間、電話して。
私がちゃんと諦めるように説得してたな(笑)

大好きで仕方がない。
怖くてメールももうできなくなった。
電話なんて全くかけてもない。
彼が生きてるのか死んでるのかもわからんくらい。
(ま、何かあれば誰かしら連絡をくれると思うので、生きているでしょう)

「いつでも電話してこいよ」って言ってくれた事もあったのにな。
ここ最近は距離感も保ってたつもりだったけどな。
この間の忘年会の後だって、バイバイしたくなかったけど、
ちゃんと1人でマンションに帰ったのに。

でも、私の気持ちが変わってないとダメなんだろうな。
あ~、憂鬱。
当時は良く「ハナミズキ」をカラオケなんかで歌っていたけど、
今は絶対に歌わない。
思いが巡ってしまうから。
スポンサーサイト
02:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://vivablog.blog47.fc2.com/tb.php/701-3057455e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
