スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01/26(Thu)

算定。

3月から働く病院での給与算定が出た。
すごいお給料、すごい賞与。
住宅手当は出ないけれど、前の病院よりも遥かに多い。
それだけ厳しいんだろうし、私自身も頑張らなくちゃ。
お金も貯めなくちゃなぁ。

今日、お昼過ぎに前の病院の後輩ちゃんがマンションにやってきた。
この後輩ちゃん(Kちゃん)は私と一緒に戦った1人で。
戦ったが故に異動されちゃった・・・と言う。
ま、その子が新しく行った先の師長が今月末で退職すると言うのだ!

その師長さんは私の事もすごく心配してくれていて。
私が退職が決まった時も、悔し涙を流してくれた人。
師長さんが大変なのも良く知っていたけど・・・。

まさか退職するとは思わなかった。
責任感が強くて、しっかり叱り、しっかり褒める。
人情味溢れる大好きな師長さんだった。

私が仕事辞める前、師長さんは気持ちが少し疲れてしまって、
2週間程休んだりもしてたんだけど。
看護部長が良くないんだろうなぁ。
1年間の間に2人の師長さんがうつになって休職して。

嘘が上手な人程出世する。
人間的にどうなの?って看護師以前の問題の人が出世する。
今の看護部長になってから、そういった傾向で。

その話のついでに私がいた病棟の話をしてくれて。
もうボロボロらしい。
あそこは師長が全然話にならない人の上に、
私が抜けてガミガミ言う人がいなくなったのと、
全く指導をしないお姉さん看護師がいて、その子が引っ掻き回してるらしい。

後輩の前で他の人の悪口を散々言ってみたり。
全く仕事をしなかったり・・・。
でも、何故か上司からの評価は良くて。
下の子達はその子に嫌われたら終わりだと思っていて、
何も言えずただただ耐えていると言う・・・。

何か間違ってないですかね。
何をしに病院で働いているんでしょうか。
後輩が伸び伸びできない職場ってどうなん?
そりゃ、先輩に気を遣ったりするのは当たり前っちゃ当たり前ですよ。
でも、中身が違う。気の遣い方が絶対に違う。

辞めた人間が何を言っても仕方ないですけどねぇ・・・。
何かかわいそうだなぁ・・・と思っちゃいます。

私が次に行く病院はどうなんだろうか。
患者さんに対して真摯な人ばかりだといいけど。
私もそうありたい。

あ~・・・。
ロッシーに会いたい・・・。
スポンサーサイト
17:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.01.27(金) 22:12 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://vivablog.blog47.fc2.com/tb.php/712-b0e7d1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
